人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アリウム・シューベルティー* おっきなガーベラ* >>

ヒメソケイ*

ヒメソケイ*_c0094755_224114.jpg

このお花は“ヒメソケイ”
明日活け込みに使う分をさばいていた時にでた余りを花瓶に活けました*
大きい枝についていた下の方の枝をプチプチ切って落としたものを拾い集めて
大・中・小 に分けて、大きい花瓶・中位の花瓶・小さい花瓶に分けて活けました♪
画像は一番小さくなったソケイ。

あとの2つもそれぞれが綺麗に見える所に飾りました**

こうやっておうちの中にお花を飾るようになったのは、フリーになってから。。。
働きに出ていたときは、お店で これでもか~! って位お花を飾っていたので
家に帰ってまで飾る気にはなりませんでした・・・

でもフリーになってからは ちょこちょこ余ったお花を色んな場所に飾るようになって
洗い物なんかしているときにちらっと見えるお花にとっても癒されています***

だからかなぁ。。。
最近小花がやたらと気になるのは。。。
昔は一本でもインパクトがあって強いお花に惹かれていたけど
近頃は、真逆のお花に惹かれる** あと香りのするお花と♪

ソケイのお花は 形や香りがジャスミンに良く似ていたので
調べてみたら、やっぱりジャスミンの一種でした*


実は今日 “シューベルティー”というお花が1本単位で売られていたので
自分用に買っちゃいました*
シューベルティーもめちゃ可愛いのでまた明日にでもUPします!


いつも応援して頂いてありがとうございます!ヒメソケイ*_c0094755_23243850.gif
by har-7 | 2007-05-23 23:25 | flower*
<< アリウム・シューベルティー* おっきなガーベラ* >>


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ